オタクの方向性

 

何年振りかのログイン。笑

相変わらず毎日阿部亮平をただただ愛してるオタクしてます。

 

現状としては、スノラボを終えて歌舞伎まではオフシーズンとして一般人を満喫しよう…と思っていたものの大晦日16時に突如ユーキャンのお仕事が決まりPCは苦手分野だ…PC持ってないし…お金貯めたいし…と思いながらさすがに今回は流す案件かなーと思いながら………

 

1月15日PCに詳しい男友達が付き合ってくれてノートパソコンを購入してました。自分一人じゃ全く訳わからないからほんとに助かりました。そのまま資料請求!

 

1月21日気づいたら申し込みしておりました。

オフシーズン一般人満喫しようという心意気虚しく新年明けまして1ヶ月たたぬ間に出費が恐ろしい事に。笑

 

そして本日1月26日!ついについに教材が届きました!幸!

 

おっきな段ボール開けた瞬間

f:id:abenoonna:20230126213349j:image

いる!!!感動!!!(早い)

 

インテリアイドルとしてここまでたくさんの成果をあげてきたからこそ繋がったお仕事…尊い………

 

f:id:abenoonna:20230126213627j:image

 

本人のメッセージぽい()案内!!!

これだけでやる気ー!

さてさて、とりあえず教材に触れてみるかな。とPCに向かってみたものの…

 

???

 

CD-ROMとやらはどこから入れるのか…

 

一生懸命調べた結果外付けのなんか入れるやつ買えばどうにかなりそう。

というわけで楽天で即購入。来週あたり届くかな?なかなか勉強が始められない。笑

 

前途多難ですが、2月からは勉強頑張る!

PCの苦手意識なくす!

 

ほんとに毎回毎回毎回阿部亮平さんは私の世界を広げてくださる。

デジタルうといキャラで生きてきた私がMOS受験(予定)果たしてどうなることやら。

 

当初はただの普通のジャニオタだったのにコロナ禍になりなぜか私の中の担タレ精神が芽を出し周囲の人に内緒で世界遺産検定取得しようと思い立ち(阿部くんも周囲に合格してからの事後報告だったため)2020夏に取得。クイズ番組のわかる問題の幅がえぐいほど広がったのでめちゃくちゃとって良かったと思える資格の一つ。

 

ツアー期間にブログで天文宇宙検定取得しましたと報告されれば内容を知る前にテキストと過去問集ポチってた。ちょうど次の受験申し込み締め切りの週だって何も考えずに申し込み。試験日まで1ヶ月という無謀さ。ツアー期間中に合格して報告することを目標に週末は遠征しながら平日は仕事終わり図書館で勉強の日々。時間なさすぎてあんなに必死で勉強したの久々すぎた!!!無事合格して福岡で合格報告できました。理系分野だったけど頑張って理解して得意の暗記で乗り切りました。

 

阿部亮平というアイドルを好きになって、普通に生きてると知るはずのない知識を資格取得とかクイズ番組を通してたくさん得て、タイという異国の地でほぼ野宿したり、地元から離れて上京したり人生変えられまくってるけど充実してるし幸せ感じることが多くて感謝しまくってる!

何よりこんなに勉強するオタク阿部担じゃないと味わえない。阿部担って楽しい。

 

また気が向いたら更新しまーす!